お知らせ
News

コーポレートサイトをリニューアルしました

友達や家族に自慢したい!そんなサイト制作を心がけました

2021年10月29日

コーポレートサイトTOPをリニューアルしました

2021年10月29日(金)にコーポレートサイトTOPページをリニューアル致しました。
リニューアルした理由は、移動通信システムの急速な進化と、それに伴う個人がWEBサイトに期待するUI/UXの変化に対応すること。また、分散的なCTA配置ではなく、サイトフローに意味を持たせ、興味を持ちながら自然な流れでPVが発生すること。さらに、当社の「感動を生むサービスの提供」という理念を、WEBサイトでも具現化したいという熱い想いで取り組みを進めて参りました。


「どこの会社で働いているの?」と友達に聞かれた時に自信を持ってURLをLINEに貼り付けて送信できる。友達に「ウチにおいでよ」と職場をオススメした時に「HP」を見てもらうことを一番に選択していただける。クラアントやステークホルダー・プレスメディアが、当社のコーポレートサイトを見て、企業イメージや事業概要について容易に把握することができる。そんな将来をイメージしながらページデザインや、UI/UXを工夫しました。

今後の流れについて

コーポレートサイトTOPより下層にある全てのページを順次リニューアルしていきます。段階的に進める理由は、現代の時代変化の流れが急速であるためです。今までのようにPDCAサイクルベースで全体を作り込むより、マイルストーンを設定し、少しづつ前に進めながら修正と創造・制作を繰り返していく、そんなOODAループで本プロジェクトを進める方が効果的であると判断したためです。11月以降、さらに皆さまの感動の輪が広がっていくことでしょう。リリースをお待ちくださいませ。


株式会社QOLサービス 相田 倖希・小川 真弘・佐藤 伸一

制作協力 plaque株式会社